二部屋?リュック
お出かけにはあいにくの天気でしたが、今日のサンプルは
真ん中に通る縦ファスナーが、とてもインパクトあるリュックです。
ただ、きちんと使いやすさを考慮しています。
その上に乗っかっているのが、本体と同じ大きさのマチ付きポケットです。
大きさを活かして、よく使うものを表にざっくり入れられます。
そして、片方だけ背負いながら
電車に乗るべくパスケースを出す
お支払いでお財布を出す
手を洗うのでハンカチを出す
美味しい珈琲やさんを確認したくてガイドブックを出す
この何気ないアクションが意外にとてもしやすいのです。
フラップがついてはいますが、左右どちらからでもあまり支障はありません。
ちなみに本体は上から大きくラウンド。両開きなのでこれも利き手を選びません。
薄マチとはいえ本体もポケットも同じくらいとってありますので、もはや
二部屋リュックといっても過言ではないのではないかと思います。
開け方が異なるので、本体には書類を、ポケットには長財布を、とそれぞれに
合ったものを分けて収納するのもおすすめです。
また、本体と共革のパーツを二つ折りで縫い合わせたリュックストラップは
通常Organのショルダーバッグで使用しているような、端に遊びが出ないタイプを採用。
比較的お好みの長さで、男女の区別なくお使いいただけます。
黒の現品はA4ファイルも入る大きさなのですが、全体のボリューム感が抑えられているので
大きめの盤面でもすっきりして見えるのが不思議です。
一方、現品カスターニョは少し小さめサイズ。
A4用紙が入りますが、柔らかい本体なので角が折れてしまう可能性があります。
普段使いやお出かけ先のサブバッグにぜひ。
着用画像は黒、カスターニョ共にストラップを短めに設定しています。
女性の背中にもコンパクトに収まり、フィット感抜群。
双方、自転車乗りにもおすすめです。