頭一つ分の楽しみⅡ
気のせいか、心持ち暖かい気がします。
今日のサンプルは、前回に引き続き「頭一つ分シリーズ」。
マリの中で、大きめ財布の波が来ているようです。
今回のお財布は、前回とは対照的にボリューム感有りです。
ラウンドファスナー長財布(GS-27)と比較するとこの通り。
ファスナーの生地の幅をかなり広くとっています。
そして、ブックケースの様に180度オープンになる。というのも珍しい仕様です。
両側の革の表情が目に入り、オープンにした時もごちゃごちゃしておらず落ち着いた印象。
ファスナーというしっかりとホールドしてくれる安心感もあって、
収納できる物が広がるわくわく感があります。
通帳、パスポート、路線図に、はたまたスマホまで。(カード入れの後ろに入れています。)
このサイズ感とラウンドファスナー仕様だと、綺麗に収まります。
個人的には路線図が入るっというところに、嬉しさが。
「お財布にスマホを入れる」というのは少し意外な気がしますが、
ランチでも、ちょっとそこまでコンビニでも、いつも持ち歩くのはお財布とスマホ。
最近のスマホは大きなものも多く、ポケットに入れるには少し難しかったりするので
素直に、これは良いな。と思ってしまいました。
もちろんスマホのサイズにもよるんですが、、、。
そして、気になるこちらの長めのフラップ。
こちらはカード入れになっているんですが、
カード類は色が多くて、お財布を開いた時に意外と目にはいる箇所だったりします。
特にこのお財布は180度オープンなこともあって、目に入ってきやすい。
このフラップがあると、程よくカードに目隠しがされ
お財布を開いた時もスマートな印象にしてくれます。
これなら気にせず存分にオープンできます。
反対側は、小銭入れ、その後ろにレシート等ちょっとしたものを入れる収納スペース、
その後ろがお札入れスペースになっています。
こちらもアクセスしやすく収納箇所が多い仕様です。
革はホリディ。
カスターニョ、アンバー、黒の3色で作っています。
2月~3月にお財布を新しくすると、春=張る財布といって縁起が良いそうです。
いつもとは少し違う大きめサイズのお財布を手に、春を迎えてはいかがでしょうか?